防災ギター

今日は歯が痛くて・・・


今日は、朝のジョギングを念のため取りやめました。その代りに、お昼休み時間に歩きました。すっかり春めいて、暖かい日でした。一日10000万歩を目標に歩きましょうってよく言われていますが、結構大変です。朝、走ってその分も歩数に加えて、通常は1万3千歩ぐらいです。今日は朝のジョギングがなかったので、1日の歩数としては、ほぼ昼間のウォーキング分だけで2755歩でした。全然10000万歩には届きませんでした。テレワークだとほとんど歩かなくなっているのに気づきます。食事の量は、走る日も走らない日も大きく変わらないので、体重は微増となっています。テレワークしていると、運動不足になりがちなので、体重が増加しやすく、これまで以上に自身の健康管理に留意する必要があると思いました。

今日は、お昼前から歯が痛くなって大変でした。原因は不明です。虫歯というよりもドーンという鈍痛が一日中あって、食事も今日はあまり食べれませんでした。以前、歯医者さんでもらった痛み止め(アセトアミノフェン)を飲んでみましたが、あまり症状の改善はありませんでした。

昨日と今日、季節の変わり目なのか、色々体調が思わしく、普段通りの生活ができていなくて少しへこんでいます・・・。