防災ギター

「いとしのエリー」の弾き語りにチャレンジ!


1月からのギター練習曲である「あの素晴らしい愛をもう一度」、弾き語り練習曲の「Everything (It’s you)」に加え、今日からサザンオールスターズ「いとしのエリー」をギター練習曲として加えました。流れとしてはまず、ギター練習曲がスラスラ弾けるようになったら、弾き語り練習曲としてボーカルの練習をしていきます。

①「いとしのエリー」(現在:ギター練習開始)

②「あの素晴らしい愛をもう一度」(現在:ギター練習中)⇒(弾き語り練習予定)

②「Everything (It’s you)」(ギター練習完了)⇒(現在:弾き語り練習中)

いとしのエリーは、15のコード中、新しく出てきたコードは5つ(DonA, G#m7-5、F#monC#F#m, B7)あります。

「あの素晴らしい愛をもう一度」はスリーフィンガースタイル、なかなかマスターするのに時間がかかっています。コードは一応、覚えたので、あとはテンポを上げるだけ・・・。Bmの弦を曲の流れで指を素早く整えるのに苦労しています。少し行き詰っているので、新たに「いとしのエリー」と同時進行で練習していくことにしました。