防災ギター

新型コロナ感染拡大から1年が・・・


最近、急に暖かくなってきました。新型コロナ感染拡大の影響が出始めたのが、ちょうど1年ぐらい前、あっという間に新型コロナウイルスが世界中を駆けめぐりました。

色々な事が変わりました。今はテレワークがメインで、会社は1週間に1回程度、出社するだけ・・・。朝夕の通勤時間を有効活用し、新聞を読んだりアコギの練習時間に割り当てたりしています。この一年の間に、弾き語りのレパートリーがたくさん増えました。今日は音楽教室の先生に、尾崎豊のアイ・ラブ・ユーの弾き語りをして、合格点をもらいました。なんだかんだ言って、弾き語りの練習を始めてから2.5カ月ほどかかりました。

・新型コロナウイルスの感染拡大が広まりつつある1年前、少し今の生活を見直すきっかけになればと思い、早朝ランニングをはじめました。

・早朝ランニング後は、心身の目覚めがよく、一日のスタートが上手く切れるようになりました。

・今までの通勤時間をギターの練習に充てて、毎日、朝30分、夕方30ぐらいを使っています。かなりこの1年間で弾ける今日が増えました。

ワクチン接種も始まりました。もう少しの辛抱ですね・・・。

明日から、ギターは年始から練習中の「あの素晴らしい愛をもう一度」を継続し、弾きがたりは、Mr.Children「Everything (It’s you)」を新たにスタートさせます。目標はどちらも4月末に完成です・・・(できるかなぁ・・・)。