防災ギター

通信速度が原因なの?!・・・


「今日はきっと上手くいくはず・・先週の遅れを挽回するぞ!・・」って思って意気込んだ。授業は途中まで順調に・・・「よしよし、いい感じ・・・」そう思ったのもつかの間、PhotoACを使ってかわいいペンギンちゃんの写真をパソコンにダウンロードしようとしたら・・・「やっぱりダメだ・・・」。

M先生が「一度、念のために通信速度を見てみましょう・・」と言われ、確認してみたら「あれっ?!・・全然、通信速度が遅いじゃないの!!・・・」。授業は中断・・・

じゃぁ、どうしたらいいの??・・・。ここは単身赴任用マンション・・Wi-Fiやめて光回線を引くのもなぁ・・・(いつまた転勤になるかもしれないし・・・)。

ITチンプンカンプンの僕は、再びお手上げ状態に陥ってしまいました・・・