防災ギター

新型コロナの影響かも・・・


そういえば最近、高1の娘が「お父さんが住んでるここ、スマホのWi-Fiが切れやすい“!!・・」って言ってたなぁ・・・。

もしかしてWi-Fiルーター??・・・(でも1年前に最新モデルに取り換えたし、データ容量無制限で使い放題なんだけど・・・)

お客様サポートセンターに電話してみたら、意外にも「・・・・そうですか・・・じゃこの操作・・・、だめなら次はコレ・・、それでもだめならコレ・・コレ・・・」って感じで、次から次にポンポン説明を受けた。妙にテンポよくこなれた感じの対応だったので、ちょっと意外でした・・・。

もしかして、新型コロナ感染拡大の影響で、テレワークするヒトが激増・・、いつのまにか自宅周辺の通信回線が込み合ってたのかなあ・・

とりあえずオペレーターの指示通りあれこれ(通信規格、無線チャンネル、周波数帯域幅の変更)やってみた。

「これでZoomを使いながらでも色々アプリ開いてサクサク作業できるかも・・・ここまできたらこの際、Zoomも念のため最新バージョンに再インストールしちゃえ!・・・」。

あれこれやってたら、あっという間に日が経って、Zoomオンライン授業の日がまた近づいてきた・・。